ほぺログ

タイ好きほっぺの今すきなこと。タイBL、タイ語、タイ留学の思い出、日常

【1.長蛇の列】4年ぶりのタイ②

こんにちは、ほっぺです。

前回会場の下見をしましたね、今回はいよいよファンミ当日です!わーい!さっさとファンミに向かいましょう!

 

 

202286日の朝が来ました。

そうです、今日は待ちに待ったP’War1st BD Fanmeetの日です。不安やら楽しみやら、色んなどきどきとそわそわで全然眠れないまま当日を迎えました。

 

とりあえず朝ごはんはセブンで調達し、昨日作った持ち物リスト見ながら荷物を用意して、昨晩ヨレヨレになりながらパッキングした日本からのGive awayのお菓子もちゃんとバッグに入れて、身支度をして。

 

夜中にベッドで準備したお菓子(笑)

 

物忘れ多めの私からのアドバイスとして、イベント当日の持ち物リストはあらかじめ作っておくことをおすすめします!(既に多くの方はされてそう)

当日こうして寝不足だったり、緊張だったりで、頭が更に回らない中で持ち物を考えると忘れ物をする可能性が高いからです。実際、私は前日までにリストを作っていたので当日の朝は何も考えずリストに従って準備ができてとても楽でした☺️

 

 

あと、今回は「受付時にコロナ対策としてATKでの自己検査結果を写真で見せること」というルールがファンミ前日にポッとアナウンスされたので、下見の際にATK検査キットを買って検査しました。(無かったら多分お金を出してその場で検査になるので、準備出来ていなくても入れないことは無かったと思います。)また、サウンドチェックに参加できる権利があることや、それに当たったラッキーな方の発表も結構ギリギリでの発表だった気がします🤔

コロナに関しては今後は規制緩和されていくので無いかもしれませんが、何かのアナウンスが前日や当日色々出る可能性があるので、公式SNSアカウントのチェックは大事です!

 

 

ホテルから10分ほど歩いてモールへ向かいます。昨日の夜、暗い時間も一人で歩けるか確認しながら通った道です。

モール開店時間は10時だったのですが、開店前からグッズを買いたいファン達が店の前に列を作っているのをTwitterで見つつも、結局会場に着いたのは10時過ぎでした。

 

 

会場前に着くと、ゾーン毎のチケット受付の長い列があり、グッズ販売も長い列があり、とりあえずグッズ列に並んでみたものの一向に進みません。とにかく列が長い。チケットの受付をしないとカードチケットも特典も何も受け取れないと気づき、ひとまず受付を先に終えました。

 

その後、再度グッズ列に並びましたが、あまりにも人が多くて本当に進まない。刻々と迫る開場時間。そして手元に残ったままのGive away。こんな大量の日本のお菓子持ち帰りたくないよ😭となりながらもGive awayをくれたファンに私もお菓子を細々と渡しつつ、列が進むのを待ちます。永遠に動かないんじゃないの、この列

ちなみに、貰ったGive awayはぴうぉの写真のついたメモ帳や自作イラスト等、どれも可愛かったです!

 

頂いたGive away達(お菓子除く)。

どれもかわいい。ありがとうございました☺️

 

 

前方で歓声とともに人だかりが出来たので誰か来たのかなと思っていると、周りのファン達が「Markが来た」と言っているのが聞こえました。この時はMark SiwatPromが自身のブランド服を売りに来ていて、私も遠くから2人を撮ろうとしたせいで隣に立っていたパネルを倒しかけました。謝りながらパネルを戻そうとしていると、前に並んでいたお姉さん達が瞬時に「こっちは任せて!Mark達撮りな!!」と言って手を貸してくれ、私の写真フォルダには一瞬だけMarkPromが写った動画(ブレブレ)が保存されました。

 

 

先ほどのお姉さん達にお礼を言い、色々お話しながらGive awayを渡し、「実はまだ全然配れてなくて」と言うと「私も配るの手伝おうか?!」と言ってあっという間に捌いてくれました。一瞬でした。あまりにも簡単に配り終わったのが面白くて笑っちゃいました。

 

 

また、おしゃべりで会場前を盛り上げながら歩いていたP’LekP’Faが近くに来たので一緒に写真を撮ってもらいました。

その後、先ほどPromMarkがいたブースにOrmsinさんがいたので一緒に写真を撮ってもらい、「Yiwaa大好きです」と伝えることもできました。

ちなみにこれは「え!Yiwaaだいすき🥺」と言ったりした私にお姉さんが全部「せっかく日本から来たんだから!写真一緒に撮ってもらおうか?お願いしてあげるよ!」みたいな感じでガンガン俳優達にお願いしてくれました本当にありがとうございました。

 

Ormsinさん達が物販にいた時の写真。

 

ちなみにOrmsinさんは"Be My Baby Series"という新しいGLドラマのキャスティングに今上がっている(決定なのかがわからない)状態で、GLに出てくれたらとっても嬉しいなあ!と応援しつつ続報を待っています♡

Be My Baby Series 公式Twitter

 

 

そのままずっと話しつつ並んでいましたが、相変わらず進みは遅く、開場どころか開演時間が迫ります。というか過ぎました。いつ始まるかとヒヤヒヤしながら会場を眺めつつも列に並んでいましたが、その時は急にやってきました。

 

 

突然照明が落ち、会場から「バーン!!(音あんまり覚えてない)」と勢いのある音楽が流れ始めたのです。私はお姉さんに「もう行きます!!」と言い残して、もう一人、一緒に並んでいた方と入場ゲートに走りました。私が席に座るのが先だったのかぴうぉがステージに出てきたのが先だったのかもうろ覚えですが、光り輝くぴうぉの登場を走りながら見たような気がします。

 

 

 

遂にWar's 1st BD Fanmeetが幕を開けました。

 

 

 

 

 

 

すみません、まさか列に並ぶだけで終わるとは…次回はいよいよファンミなので、既にほぼ無い記憶を絞り出しながらじっくり書きます。

それではまた次の記事でお会いしましょう。