ほぺログ

タイ好きほっぺの今すきなこと。タイBL、タイ語、タイ留学の思い出、日常

MilkLove主演 “23.5 องศาที่โลกเอียง” 日本語訳

こんにちは、ほっぺです。

昨日のGMMTV2023、いかかでしたか?期待していた俳優の活躍や気になる作品はありましたか?

私はというと、GLがMilkLove以外もあったり、女性俳優達がかっこよく活躍するような作品を見たいと思っていたので、その希望は発表時点では叶わなかったです。今後増えるといいな!

 

さて今日は、MilkLoveの次回作「23.5 องศาที่โลกเอียง」の日本語字幕と発表時の2人の挨拶部分の訳、俳優達や原作者のツイート訳などを貼りますね!

MilkLoveはBBSのInkPaが本当〜に可愛かったので、この間の続編Zero Photographyもすごく嬉しかったのですが、やっぱりメイン来ましたね。

23.5、トレーラーの映像も綺麗で内容も面白そうでスタイリングや小物もかわいくて、InkPaとはキャラががらりと変わり、とっても楽しみです。作者のツイートを見たら「Sunは本当にガンガンいく性格」って書かれていて、Milk演じる内気なOngsaとLove演じる学校の人気者Sunがどんな物語を繰り広げるのか、わくわくします。

このMilkLove2人が人気になったのがサブカプからだったので、今回の発表会でもサブカップルの枠でのGLがあるかと思っていたのですが皆無でした。あれ?そもそも女性俳優の起用が少ない。

タイGLドラマは現時点でGAP、Love of secret、Be my baby等制作中&放送中ですが、学生物だけじゃないのが嬉しいです。まだどの本編も見ていないのですが、社会人物が見られるのは楽しみ。

 

話が脱線しましたが、とっても楽しみな23.5のトレーラーにNekocapから日本語字幕を付けたので、気になる方は是非見て本編を楽しみに待ちましょう!♡

(https://nekocap.com/view/i353PKSBE3)

追記:GMMがすごいはやさで動画に字幕付けてくれたのでNekocap通さずYouTubeから日本語字幕で見られるようになりました。既に多くの国の字幕が付いてる!☺️

https://youtu.be/72jftPTXeMA

 

GMMTV2023内発表時の2人の挨拶部分を訳しました。続きがツイートのツリーに繋がってます。

 

ちなみにドラマ公式Twitterアカウントも発表後すぐに始動してました。かわいい。タイトルを「世界」と誤訳してますが正しくは「地球」です。

発表後の2人のツイート

Love

Milk

本作の監督であるP'Fonがこれまで手掛けた作品など。女性監督であるという点も嬉しいです。楽しみ。

原作者の方がMilkと会った時に感動した話。

MilkとLoveの誕生日は作品と関連性があるらしい。

原作小説、英語版も来年には出るかも…!

 

MilkとLoveが初めて組んで共演したBad Buddyから2人のシーンだけ字幕を付けてまとめるというとっても楽しいツイートもしていまして、そろそろ続きを進めようと思っていますのでこちらも見てください♡笑

https://twitter.com/babykaemmm/status/1493565464575840257?s=46&t=YL-9-nXhmoc-_f66W4yE-g

 

https://twitter.com/babykaemmm/status/1504807037477158925?s=46&t=YL-9-nXhmoc-_f66W4yE-g

 

今回久しぶりに動画の字幕データから編集して訳したり、初めてNekocapを使ってみたりしたのですが使いやすくて良かったです。また字幕をつけたい動画を見つけたら使いたいと思いました。楽しかったです☺️他に何か字幕付けるものないかな〜!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。